坂本真綾×ほぼ日手帳2018 weeks spring

ちょっと遅ればせながら(?)、今年の手帳の話です。

昨年、初めて発売された坂本真綾さんとほぼ日のコラボ手帳

今年もまた発売されたので、入手しました!

スポンサードリンク



今年は1月始まりのものも発売されているので、すでに使っている方もいらっしゃると思いますが、

私は昨年3月始まり~使用しているので、今年も3月始まりバージョン(´v`*)

昨年はブルーが基調のカバーでしたが、今年はグリーン。相変わらず爽やかで、男女問わず使えそうです。

付属のシールはかわいらしいパステルカラーになっていました♡

昨年同様、真綾さんの描くかわいいねこ、ロシナンテもさりげなく…。

このあたりは昨年と変わりないのですが、中身は真綾さん仕様の手帳として更にレベルアップしていました!

写真だと見づらいかもしれませんが、真綾さんのお誕生日欄にはその記載と、

週ごとの一言(?)欄にも、お誕生日をテーマに真綾さんが作詞作曲された「なりたい」の一節が。

すごーくかわいいロシナンテ誕生秘話のページもあり、

今年聴いた真綾さんの曲にチェックできる、開くだけでわくわくしてしまうページや、

めちゃくちゃかわいらしい、みつばちのおみつ(この写真にはほぼ写ってませんね。。)の占いページ。

イベントごとのシール&スタンプを集められる楽しげなページや、

真綾さんの記念日が記載されているページも^^

ほんと、ファンとして嬉しいページが満載です。

これは真綾さんの手帳以外にもあるのかな?

自由なテーマで今年を綴る「My 100」のページ。

私は、今年(あくまでも3月始まりなので、2018/3~2019/3月まで)読んだ本、観た舞台や映画、その他触れた芸術作品などを記録していこうかなと思っています。

最初は本だけにしようかなと思ったけど、今のペースで年100冊はちょっと厳しいかなあ…と思ったので、現実的にリストを埋められそうなテーマで(笑)

そして昨年同様、表紙の裏の部分にコラージュ(と呼べるほどのものでもない、ただあるものを貼ったりしただけのもの)してみました。

漠然と、今年は花を贈ったり贈られたりするような年になると良いなあ、と思い花の写真が多め。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、青山フラワーマーケットさんでたまにもらうパンフレット(?)を切り抜いて貼らせていただいたりしています。

素敵な写真が多いので、ついついスケジュール部分にも貼らせていただいたり…(笑)

私は毎日日記をつけているので、昨年は手帳のすべてのページに何かを書く、ということはなかったのですが、

今年はもっと活用して、いろんなことを書きとめていける手帳になると良いなあと思います。

これは昨年もやっていたのですが、チケットの半券なんかも、日記には貼るスペースがないのでこちらに貼っていこうと思います(´v`*)

貼りすぎると手帳の重みと嵩がけっこう増すんだけどね(笑)

とりあえずは来年の今頃までに100のリストを埋めることを目標に、

お気に入りの手帳と共に新年度を迎えていきたいと思います^^

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする