坂本真綾×ほぼ日手帳2017 weeks spring

スポンサーリンク

とってもかわいい手帳をもらってうきうきなので、
つい早々と記事を書いてしまうわけですが。

大好きな大好きな坂本真綾さんとコラボしているほぼ日手帳weeks!!!

 

ほんと何年ぶりってくらいの話なのですが、
今年はたまたま紙の手帳を買っていなくて。

もともと手帳を持っててもあんまり使ってなかったので、
iphoneのカレンダーでまあ管理できるかなあと思ってたんだけど、
いざ新しい手帳を手にすると、
更にそれがめちゃくちゃ気に入る手帳だったりすると、
本当にわくわくしてしまいます(´v`*)

しかもほぼ日手帳、
前から気にはなってたんだけど使ったことがなかったのでそこも嬉しい^^

爽やかで素敵な表紙♡

更に接写するとこんな感じ。

白と青のこの街並み、一瞬エーゲ海周辺の町かなと思ったのだけど、
なんだかいろんな国の街並みが混ざっているような感じがしました。

真綾さんの描いた猫、ロシナンテが表紙のどこかにこっそり佇んでいます。

真綾さんのかわいいイラストシールもついています!

使う前に写真撮っとけって感じですが、
「Maaya’s Birthday」のシールとかついてて、
早速手帳の3/31のとこに貼ってしまった後だったのでした(笑)

 

で、早速何かいろいろ書き込みたくなってしまって
ネットで「ほぼ日手帳 使い方」と検索して
皆さんの素敵な手帳の画像を見て胸を躍らせつつ、
私は一体何を書いたらいいんだ…?と迷いつつ。

普通に予定を書けばいいんだけど、
せっかく書き込み欄がかなりあるのでそれだけでは勿体ないような気も。

でも私、手帳とは別で毎日日記をつけてるので、
日記と同じ使い方をするのもちょっと微妙。

なんかとりあえず、今欲しいものとか気になってるものとかでも
メモしておこうかなあと思ってるんだけど、
とりあえずこんな感じで↓切り抜きとかシールを貼って素敵な手帳に仕上げたい!

と思っています。

とにかくテンションが上がってしまって、
表紙と裏表紙の裏にも、適当だけど久々にコラージュしてみました。

旅行に行きたいなあ、と思っているので、
なんとなくこっちは旅を意識。

こっちはガーリーなテイストにしてみました。

 

私は使い終わった手帳は基本捨ててしまうタイプなのですが、
この手帳はずっと取っておきたいと思えるくらい使いこみたいと思います♡

 

余談だけど、
先日テレビで他人が使い終わった後の手帳を閲覧できる「手帳カフェ(?)」なるものがあることを知りました。
面白そうなので今度行きたい!

と同時に、手帳買い取ってもらえるなら私の過去の手帳売っても良かったな、
と思ったのでした(笑)

真綾さんのほぼ日手帳、ちょうど今日からスタートなので、
これから楽しい予定をどんどん書きこんでいきたいです(´v`*)

 

Liebe Grüße,
Natsuru

コメント

タイトルとURLをコピーしました