Winter Disney 2023④

スポンサーリンク

初子連れディズニーもいよいよ後半戦(?)。

前回の記事の続きです。

美女と野獣エリアへ

息子も寝てしまい、アトラクションはまた起きたら乗りに行こう、ということで

少し持て余した時間で、初めての美女と野獣エリアへ行ってみました。

さすがというか、このエリアはショップとかも賑わってました。

写真の奥の方にそびえ立ってる山の絵?がすごくて、ほんとに山があるみたいに見えて、

あれどうなってるんだろーと興味深かった(笑)

アトラクションも乗りたいのはやまやまだけども、待ち時間も1時間近くあるし、

子どもたちがもうちょっと大きくなってからかなー、ということでここは散策しただけで終了。

ポテト休憩

息子もまだ寝てるし、夕方になってきたし、ということで、

ここでトゥモローランドテラスでポテトでもつまみながら休憩しよう、ということに。

ごはんの時間でもないし空いてるかなーと思ったけど、みんな暖を取っているのかけっこう混んでいました。

この時にちら見したベイマックスのハッピーライドがめちゃくちゃ楽しそうで(アトラクションの内容よりも、曲と振り?がすごいテンション上がる感じだった(笑))、

ここも人気で並ぶアトラクションなので、子どもがもう少し大きくなったら絶対乗ろう!と心に誓いました。

その前にまずベイマックスの映画観てみよう(笑)

イッツアスモールワールド

しばらく休憩しているうちに息子が目を覚ましたので、満を持してイッツアスモールワールド(15分待ち)へ!

子どもと乗るアトラクションと言えば、とりあえずこれのイメージ。

実はリニューアルしてから初のスモールワールドでした。

そもそもリニューアルしたのっていつだっけって感じですが(笑)

いろいろキャラクターを見つけるのが楽しかったー(*´v`)

心の準備が全然できてないうちに(娘の大好きな)アナ雪が出てきて、

私はアナとオラフしか目に入っておらず、エルサに気づかず終わった。。

また次回ちゃんと見ようと思います(笑)

外に出たらすでに17時半頃で暗くなっていました。

大人だけだと夕方はけっこう暇になる(残りのFPの時間が夜だったりして)イメージが最近はあったけど、

子連れディズニーだと本当に時間が過ぎるのあっという間!

ティーパーティーとダンボで締め

その後、息子はさっき乗ってないし、娘ももう1回乗りたそうだし、ということで

娘、息子、私で再びティーパーティーに乗りました。

夫は回る系の乗り物が苦手なので外で見守る(笑)

息子は何が起こっているのか把握しきれなかったのか、呆然とティーカップに座っていました(笑)

そして最後は、家族みんなで空飛ぶダンボ(20分待ちくらい)に乗って締め。

これも子ども向けアトラクションと言えば、の乗り物だけど、これこそ乗るの何年ぶりだろう!

シーのジャスミンのフライングカーペットはわりと最近も(と言っても4年以上は前)乗ったけど、

もう暗かったせいもあるのか、ダンボのスピードが思ったよりも速くてびっくりした(笑)

小さな子どもは内側に乗る決まりだけど、たしかに外側の人とか落ちてもおかしくない隙間だよなーとか、

今更ながら新たな発見がありました(笑)

空から見えたランドの夜景もきれいだったな^^

ディズニーランドホテルへ!

ちょうどダンボから降りた頃、想定外の雨がぽつぽつ降ってきたので、

急いでホテルに向かいました。

(そのわりに、この日まったく足を踏み入れなかったウェスタンランドの方とかもちょっと周りながら帰った(笑))

もしかしたら花火だけ見にまたパークに戻ってくるかも?

と、ほんのり思っていたので、一応再入場のスタンプは押してもらいました。

チェックイン

今はアプリを使ってチェックインできるし、さらっと終わるかなーと思ったけど、

いろんな説明も受けたりして、やっぱり少し時間がかかるチェックイン。

それとも、もっとさらっと済ませる方法があるのか?(笑)

チェックインが無事に完了した後は、エレベーターで部屋のある4階まで移動。

エレベーターから部屋までがけっこう遠くて、

この時点で、これもう子ども連れて花火見にパーク戻るとか無理じゃない?と心が折れた(笑)

そしてとうとう部屋に到着!

ルームキーまでアプリだなんて、ほんと便利な時代になったなあ。

部屋に入るなり、子どもたちは大はしゃぎ!

やっぱりこういう素敵なホテルの部屋は、年齢関係なくテンションが上がるんだなあ。

チェックイン時、「部屋の調整の関係でアルコーヴタイプに変更させていただきました」、と言われて

ラッキー!と思ったけど、

このスペース、荷物整理とかもできるしめっちゃ便利だった。

その後、子どもが落ちるのを防止するためにベッドをこんなふうに壁に寄せていただいて(なんかいろいろベッドに載ってますが(笑))。↓

ものすごい疲労感と共にお部屋で夜ごはん。

本当は、イクスピアリでごはん調達しようかな~なんて考えてたのに、

時間も体力もなく、ホテルのコンビニと持参のパンで夕食をすませました(翌朝も然り)。。

パークの花火

そしてなぜかあっという間に花火の時間(20:40)!

パークに戻る気力はもうなかったけど、幸いお部屋から花火を見ることができました(*´v`)

花火の音楽は聞こえない(パーク入口で流れている音楽は窓を開けると部屋に入ってきて、それがまためっちゃ良い感じ。ミラコスタ泊まった時もそれがよかったなーと思い出した)けど、

花火自体の音はしっかり聞こえるし、臨場感満点でした。

コロナ禍で花火大会の花火とかも見たことないので、子どもたちも興味津々で見ていました。

大人の打ち上げ(?)

その後、いろいろすませて子どもたちは就寝。

そこで再び夫がホテルのコンビニに走り、アイスを買ってきてくれたので、

大人だけでしっとりとアイスで打ち上げをしました(笑)

疲労感半端なかっただけに、アイスがめちゃくちゃ沁みて最高だった(笑)

そんなこんなで0時過ぎ、大人もようやく就寝したのでした。

が、

1時~3時頃まで息子が夜泣きモードというか、寝たり起きたりを繰り返し(寝慣れない場所だったせいかもだけど、家でもたまにそういうことある)、、

私は疲れと寝不足を抱えたまま、翌日の朝を迎えたのでした(笑)

次の記事でラストです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました