TIFFANY Diamonds By The Yard

スポンサーリンク

そのうち書こうと思ってて、ずっと書いてなかった小話をひとつ。

かれこれ2年以上前の話ですが、
この記事を書いた当時、
初めてティファニーのアクセサリーを買いました。
(前置きしておきますが、私は決してティファニーの回し者ではありません(笑))

このティファニーブルーのボックスと白いリボンを見るだけで当時はテンションが上がったものですが(今もティファニーブルーの美しさにはほんとに見惚れてしまう)、
この時買ったアクセサリーがなんだったのかと言うと、実はこちら。

巷ではとっても有名な一粒ネックレス、「ダイヤモンドバイザヤード」だったのでした。

このネックレス、つけるとダイヤモンドが直に肌に触れるというのが特徴のひとつで、
シンプルながらも洗練されたデザインにうっとりしてしまうのですが、
人気に拍車をかけたジンクスがあるようで。

曰く、このネックレスをお守りのように身につけていると恋が叶う(幸せになれる)のだとか。

なんともメルヘンなジンクスで良いなあ、と今文字を打ちながらあらためて思いました(笑)

 

今となってはむかしすぎて、そういえばそんなこともあったな程度の話でしかないのですが(笑)、
このネックレスを買った当時(=blogを始めた当時)、私はそれまで2年ほどつき合っていた彼氏と別れて間もなく、
心機一転、新しいアクセサリーでも買うかなあと思っていたところ、
偶然親友たちとこのバイザヤードの話になり、
そういえばティファニー持ってなかったし、何かの縁だからそれにしてみようかなあ、
という思いに至ったのでした。

 

デザイン自体素敵だし、幸せなジンクス効果で更にポジティブに過ごせそうな気がしたのが大きいのですが、
一応このジンクスが叶うには、以下の4つの条件があるそうです。
(すっかり内容を忘れてたので今あらためて調べた(笑))

①自分のお金で買うこと。

②カラーは、イエローゴールドorローズゴールド(プラチナではなくゴールド)。

③ダイヤモンドは、0.05~0.14カラットの小さめのものを選ぶ。

④ダイヤモンドは無色のダイヤを選ぶ。

条件と言っても、まあこれだけ。
私はイエローゴールド、0.14カラットのものにしました(´v`*)

で。
肝心のジンクスとやらはどうだったのかと言うと。

 

実はバイザヤードを身につけて1週間ほど経った頃、
友達からかなり久々に飲み会のお誘いがありました。

しかもその日はもともと予定があったんだけど、
その予定が別日に変更になったタイミングでのお誘い。

これだけでもタイミング良いなーという感じなのですが、
その飲み会で出会った人とさくさくデートする流れになり、
バイザヤードを買った1ヶ月後には、その人とつき合うことになりました。

と、書くと「おお!」という感じなのですが、
結局そのつき合いはわりと短期間で終了(笑)

 

が、それからすぐに出会った人と、
去年の秋に結婚しました。

果たしてバイザヤード効果はあったのかなかったのか微妙なところですが、
「バイザヤードのおかげ」と思った方がよりいっそうバイザヤードに愛着がわくので(笑)、
私自身は少なからず効果はあった、と思っています(´v`*)

 

月並みだけど、「良いことがあるはず!」と身につけながら信じられることで、
自然と自信が持てたりして良い効果につながるのかもしれないですね。

何よりジンクス云々関係なしに、
バイザヤードはどんな場面でもさりげなく上品に使えるので、
今でもかなりの頻度でつけている大のお気に入りアクセサリーのひとつです。

他のネックレスとの重ねづけもまた良い感じだし、
長く使えると思うので、迷ったら買って損はないと思う(´v`*)

シンプルゆえに他人とかぶっても気にならないアクセサリーだと思うので、
個人的にはそこもかなり気に入っています^^

 

…にしても、blogを始めた当初はいろんなもやもやや憤り、不安なんかもあったりして、
まさか2年後に自分が結婚しているとは思いませんでした(笑)
何事も縁とタイミングだなあと思います。

私は自分が欲しいと思っているものについては
事前に他の方のblogを熟読したりして欲しい気持ちがMAXになった時に買うのが好きなので(笑)、
この記事がバイザヤードが欲しいなと思っている方、効果の真偽を確かめたい方の一助となることがあれば幸いです^^

 

Liebe Grüße,
Natsuru

コメント

タイトルとURLをコピーしました