ハワイ旅行記 -4日目- ②トロリー周遊とチーズケーキファクトリー

ハワイ旅行のメインの目的であったウェディングフォト撮影。

モアナサーフライダーで撮ってもらった写真を選別するのに時間がかかったせいもあり、
すべてが終了する頃には16時を過ぎていたと思います。

とりあえず私服に着替えつつ、
ものすごく微妙な時間帯だけど何かしたい!

ということで、JTBのOliOliトロリーに乗って、
ダイヤモンドヘッドの入り口まで行ってみることにしました。

よく考えるとこの旅、JTBで来たわりにはまだあまりJTBの恩恵を受けていなかったので、
何か「JTBで良かった!」みたいな思い出を持ち帰りたかったのです(笑)

ホテル近くからトロリーに乗り込み(あ、来た!と思うと別の旅行会社のトロリーだったりしてけっこう待った…)、

けっこう強い風を受けながらのんびり観光。

ここは昨日トライクで来たあたりだなあ、と思ってトロリーから撮影。

途中、フォトスポットみたいなところで数分トロリーを停めてくれるのですが、
ドライバーさんがみんなの写真も快く撮ってくれたりします^^

ドライバーさん(♂)、魔女のような長さのつけ爪をしているおしゃれさんでした。

そしてダイヤモンドヘッドの入り口でまた数分停車。
(実際に停まるのは写真よりもうちょい坂を登ったところ)

もちろん降りる人は降りて良いのですが、
実はこれがダイヤモンドヘッドの入り口を通るこの日最後のトロリーなので、
みんな降りずに写真だけ撮ってまたトロリーに乗り込みました。

登ってないけど、ダイヤモンドヘッドまで来た!と満足な気持ちに(笑)

乗ってるだけで、体力を消費せずにすむので、
ただただこういう周遊バス的なものに乗るのも良いものだなあと思いました。

そして市街地まで帰ってきた我々は、ホテルより少し手前で降りてお店を見ながらぶらぶら。

そして本格的にレストランが混み出す前に、
早目の夕食を取ることにしました。

ホテル近くの、どうやらチーズケーキが有名らしいレストラン、
チーズケーキファクトリーにて(´v`*)

すでにお客さん並んではいたけど、店内は広いので回転も速いみたいです。
私たちもあまり待たずに中に通してもらいました。

昨日トライクでお世話になったMisakiさんが、
「食事の量が多すぎてみんなチーズケーキまでたどり着けない」という話をしてくれたので、
食事は2人でひとつのものを頼んでシェアすることに決めました。
なんかハンバーガーとか頼んだんだったかな。

ドリンクは日本の緑茶をイメージして「グリーンティー」を頼んだら、
なんかちょっと甘めな、謎の緑色のアイスティーが出てきました。

そういえば海外のグリーンティーってこういうハーブティー的な感じだから頼まないようにしてたんだった!
と、10年前のドイツ留学時代のことを今更思い出しました(笑)

2人で分けても十分お腹がふくれたお料理。
それでも一応チーズケーキのために胃のスペースを空けておいたので、
各々好きなチーズケーキを注文しました!

しかし出てきてみると、思ってたよりやっぱり大きい(笑)

ほんとにいろんな種類のチーズケーキがあるんだけども、
私はなんちゃらチョコレートチーズケーキにしました^^
たしかチョコはGODIVAのチョコを使用しているとか書いてあったはず!
とっても濃厚でした。

旦那のはなんだったか忘れちゃったけど、
わりとスタンダードよりのチーズケーキだったと思います。

お互い食べきれず残しちゃったけど、、
美味しかったです(´v`*)
そして店員さんも優しかった!

夜はまたちょっとそのへんの通りをぶらぶらして、
でもやっぱり疲れもたまってたので、遅くならないうちに帰りました。

ラナイから見える夜のプールとビーチバーも、この日が最後。。

こういう夜景を見るとやっぱりワイキキは都会なんだけど、
それでも自然が美しくて、人がゆったりしているのが最高。

ここに来られて良かったなあ…とかみしめつつ、
眠りについた夜でした。

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする