ハワイ旅行記 -2日目- ①この木なんの木

4/8(土)の夜に日本を発って、ハワイに到着したのは4/8(土)の朝9時すぎ(現地時間)。
ちなみに、日本との時差は19時間ハワイの方が遅いそうです。

同じ1日をもう一度過ごせる! と思うとちょっとわくわく感もあるけれど、
ほとんど寝ずに2日間過ごすようなもので、
基本的にずっと眠気と戦っていた2日目となりました(笑)

ハワイに到着し飛行機を降りると、
なんかもうその瞬間に「暑い」という感覚が。
機内は寒いだろうということで長袖を重ね着していたせいもあるけれど、
やっぱり東京と全然違うなーと思いました。

ハワイの空港も羽田とはまた全然違う雰囲気。

何せアメリカなので、入国審査では顔写真とか指紋とか取られ、
けっこう時間がかかりました。

そこをやっと脱け出して。。

早速町の中心部まで移動!

今回はJTBのパッケージツアー的なものでやって来たので、
空港からはJTBのバスで移動しました。

天気は快晴。
南国の木や草花が窓外に見えて、
想像してたより雰囲気は都会だったけど、ハワイらしさ全開の景色!

巨大なショッピングセンター、アラモアナのJTBセンターみたいなところまで連れて行ってもらった後、解散。

ものすごい眠気だったのでどうしようと思いつつ、
このままホテルに行くのもなんなので、タクシーでモアナルアガーデンへ!
(モアナルアガーデンまで行くオプショナルツアーも色々あるけど、
時間が決まってるとスケジュール立てにくかったので個人行動にしました。)

アラモアナから20分くらい?
けっこう走りました。
道中、ハワイの車の多さにびっくり(笑)

到着!

ただの広ーい公園ですが、なぜここに来たかったのかと言うと…

この大きな木!
最近はむかしほどCMも流れていないのかもしれないけど…

日立のCMでおなじみの「この木なんの木」の場所に、
いつか絶対に行ってみたい! と子どもの頃から思っていたのです。

モンキーポッドというハワイではありふれた木なので、
べつにここまで来なくても見られるものなのですが、
やっぱり広々とした場所にどっしりと立っているこの木なんの木は圧巻でした。

天気も本当に良くて、
でも湿気がないので風がすごく気持ちよかった!

ハワイに来たんだなーと実感!

南国の植物も、見て回るだけで面白いです^^

タクシーで来たので、いられたのは15分くらいだったけど、
早速素敵な旅の思い出になったモアナルアガーデン。

長年の夢が叶った瞬間だったのでした(´v`*)

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする