2017

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

と、言うにはあまりにも新年から日にちが経ってしまいましたが。。

うっかり更新の間隔が空いてしまうブログではありますが、
今年もちゃんと更新はしたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。

 

本来は年末に書きたかったことですが、、
昨年は自分にとって本当にいろんなイベントがありました。

もうほんと、人生のイベントがぎゅっと詰まった激動の1年で、
心身ともにいっぱいいっぱいになったりもして、
とても幸せな1年である一方、
人生でもっとも苦しい思いをした1年でもありました。

 

それでも周りの方々の優しさに支えられながら、
無事に迎えられた新年。

今年の自分のテーマには、「再燃」という言葉を選びました。
昨年はとにかくどたばただったので、
今年は昨年以前まで自分が夢中だったもの、ことに再び情熱を向けたいなあ、
という気持ちから。

あと昨年はけっこう自分のことばかりに集中してしまい、
ものすごく視野が狭くなってしまった1年だったので、
今年はもっともっと広い視野で物事をとらえられるようにしたいです。

 

そして昨年こそ終わらせるはずだったドイツ留学記…。
結局ほぼ進まずでしたが、
何気に後半戦に入ったので今年こそ!
と思っています。
興味のある方は引き続きおつき合いいただけると幸いです。

写真は昨年末に載せるはずだった年末の深大寺。
毎年恒例なので今年も大晦日に行ったりして、
非常に楽しい年末年始を過ごしました。
またその内容にも触れたいなと思います。

いろいろ幸先の良い年始めだったので、
今年もまた良い年になるはず^^

今年もどうぞよろしくお願い致します(´v`*)

 

Liebe Grüße,
Natsuru

コメント

タイトルとURLをコピーしました