Night Flight

夢を見ました。

とても久々に飛行機に乗って、学生時代に留学していた、大好きな国へ向かう夢。

どうやら夢の中の私は、もう一度その国に留学しようとしているらしいのです。

でも夢を見ている方の私は、知らないうちに決めちゃったらしい自分の突然の決断に戸惑い、

完全に逃げ腰になっていて。

え、私いつそんなこと言ったの?とか。

今から1年も行くなんて、仕事とかその他もろもろのことはどうなるの?とか。

飛行機はすでに離陸してるのに、「引き返したい」なんて思ってしまっていたんです。

目が覚めた時に思ったのは、

ああ、今の私ってこんな楽しげな夢もわくわくして見られないんだなーということと、

留学前の私は当然のように1年間日本を離れることを決めたけど、
それって客観的に見ると意外と勇気の要ることだったのかなー、ということ。

 

まあもちろん、今の私はあの頃みたいに自由気ままな学生じゃないし、戸惑うのも当然かなとは思うんだけど。

だけどあの頃の私は少なくとも、今の私より「何をしたら自分が幸せになれるのか」をちゃんと知っていて、

その気持ちに素直に行動することができていたのだと思います。

そこであらためて思いました。
べつに留学なんていう規模のことじゃなくていいから、仕事が、とか環境が、とかを言い訳にせず、自分のやりたいことをしたい。

もう一度あの夢を見ることがあるなら、今度はわくわくした気持ちで、飛行機に乗っていられるように。

* * * * *

はじめまして、なつると言います。

上記の夢が直接のきっかけというわけではないのですが、この度ブログを始めることにしました。

 

何を綴っていくのかもまだ定まってはいませんが、

なんてことないけど楽しい日常や、誰かにおすすめしたいもの、ふと考えてみたことや、旅行記なんかも書いていけたらいいなと思います。

読んでくださる方にとって、このブログのどこか一文でも、何か良い方向へ進む「きっかけ」になることがあれば嬉しいです。

 

ゆるく、でも着々と更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする