Christmas Disney 2014

12月に入って本格的に寒くなってきましたが、

寒さにめげずにクリスマスのディズニーランドへ行ってきました!

ハロウィンに引き続き恒例の幼馴染メンバーで行く予定だったのですが、

残念ながら2人が体調不良になってしまい、残りの2人で行くことに。

インフルエンザもだいぶ流行っているみたいなので、皆さん体調には十分お気をつけください。

そんなわけで、10時半に舞浜集合◎

シーハロウィンに行った時は入場までにもずいぶん並んだものですが、

今回はすんなりパークに入ることができました。

クリスマスと言えばくるみ割り人形!

かわいくてテンションが上がります。

この大きなツリーを見ると、ディズニーだなあ!ってわくわくする。

ビッグサンダーは休止中。

ということで、まずはスプラッシュのファストパスを取りまして。

イッツアスモールワールドのクリスマスバージョン、ベリーメリーホリデー(この響きがなんとも言えず好き)が

なんと今年でラストということで、久々に乗りに行きました。

何回も乗ってるからいいかなーとも思ったけど、やっぱり最後と言われると乗りたくなる!

そしてやっぱり、あらためてクリスマスバージョンいいなあ~と思いました。

人が多くてどうしても上手く撮れないのですが、

トイストーリーのこのオブジェがかわいかった(ウッディは人とかぶってしまったため割愛。。)



幼馴染と「ウッディの彼女って名前なんて言うんだっけ?」という話になり(そもそもウッディの彼女という表現からして間違いあり)

「ジェーンとかだっけ?」「キャシーとかじゃなかった?」と意見を出し合った結果、

正解は「ジェシー」だということがわかりました。

2人とも超微妙に惜しい!()

パークが混雑している時はお昼の時間をピークから少しずらすべきですが、

まさにピークの12時にお腹が空いてしまった我々は、カレーを食べるために少々並びました。

ここでカレー食べるの、中学生以来くらいな気がする()

それからスペースマウンテン(100分待ち)へ!

外に並んでいる時間が異様に長かったので、あわやパレードの時間を過ぎちゃうのではと思われたけど、

室内に入ってからは意外と10分ほどで乗り場にたどり着きました。

一番後ろの席だったせいか、なんだかいつもより怖く感じたけど楽しかったー^^

やっぱり絶叫系に乗ると「遊園地に来てる!」って感じするしテンション上がるね。

その後、クリスマスのパレード、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを観ました☆


どのフロートもかわいかったー! もちろん、フロートに乗っていない皆さんも。

そしてやっぱり、チップとデールのかわいさが半端ない(>U<*

16時を過ぎて良い具合に暗くなってきたので、その後はオブジェの写真など撮りつつ。

ジャングルクルーズ(80分待ち)に並びました。

リニューアル後初なのでめちゃくちゃ楽しみにしていたアトラクション!

内容的には、変わったというよりは「レベルアップ」という感じでした。

音楽や照明がハイクオリティになったというか。

あまり上手く写真を撮れませんでしたが、象の水浴びもこんな感じにライトアップされていました。

前のシンプルな感じも好きだったけど、これはこれでいろいろ楽しめました。

今度は昼間も乗ってみたい!

ただひとつ、私がジャングルクルーズで一番好きだったのは、船長さんの

「このジャングルでもっとも危険な場所にやって来ました。それは、文明社会です」

っていう感じの最後の台詞だったんだけど、それが

「文明社会に戻ってきましたー!」

の一言で片づけられており…()

そこがちょっと納得いかなかったのですが、これはそもそもの台詞が変わったのか、船長さんのアレンジだったのかはもう一度乗ってみないとわかりません()

それから大好きなグランマ・サラでごはんを食べ。

ファストパスでスプラッシュに乗りました。

夜のスプラッシュはかなり久々に乗ったけど、やっぱり夜景がきれいでした^^

それからはカントリーベアシアターのクリスマスバージョンを観たり、

フィルハーマジックを観たり。

私はカントリーな雰囲気がものすっごく好きなので、ウェスタンランド周辺が一番好き。

カントリーベアはこのむかし懐かしい感じがほんとにいいなあー。

フィルハーマジックも、やっぱり何度観ても楽しい^^

それから、近々なくなるのではと噂されるゴーカートにも乗っちゃいました。

ディズニーにはあまり関係なく思えるものの(今だったらどうせならカーズのアトラクションとかにすればいいのかもね)、

実はひそかに好きだったアトラクションなので、ほんとになくなっちゃったらけっこう寂しいなー。。

でも今回乗ることができて良かったです!

残念ながらプロジェクションマッピングの抽選には外れてしまったので、

その時間帯はお土産を物色。

閉演前で人もまばらになった頃、ホーンテッドマンションへ行きました。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンのホーンテッドはほんと大好き!

初めて乗った時の感動がいまだに忘れられません。

ナイトメアの曲、やっぱり最高です。

そんなわけで遊び倒した私たち。

今回は買い物も控えめにしたし、いい感じだね^^と笑顔でパークを出たところで…

久々にボンボヤージュの罠にはまってしまいました…。

今回パーク内でちらほら着てる人を見かけて「かわいい!!」と思っていた耳付きパーカ。

ボンボでもう一度見ていたらやっぱり欲しくなってしまって。。

幼馴染とおそろいで買っちゃいました(´v*

こちらのブログで紹介されているミッキー&ミニーの厚手パーカです。


そんなわけで結局お財布は軽くなってしまいましたが、

今回もがっつりディズニーを楽しみました!

クリスマスが終わるとアナ雪のイベントがあったりバレンタインがあったりですね。

やっぱり寒さが心配だけど、そのあたりにも行けたらまた行きたいなーと思います!

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする