はらじゅく畑の花嫁修業塾 -その3-

スポンサーリンク

だいぶ遅くなってしまいましたが、、
花嫁修業塾、第3回目のレッスンについて感想を書きたいと思います!
(これまでの感想はこちら→ 第1回目第2回目

 

第3回目のテーマは「新鮮な食材の選び方(スーパー同行実習)」。

お料理教室で先生と一緒にスーパーに行く、なんてかなりレアな体験だと思うので、
前々からとても楽しみにしていました^^

もちろんただ食材の選び方を教わるだけでなく、
今回もまずは、手軽に作れるお料理のレシピを教わります◎

 

この日はおいしく食べやすいサンドイッチを作るコツを教わり、
出来立てのものを次から次へともぐもぐと食べながら(笑)、
楽しくレッスンに参加させていただきました(´v`*)

 

サンドイッチの作り方なんて、他人に教わる機会、なかなかないと思います。

私自身、教わったのは人生初だったのですが、誰でも簡単に作れるものだからこそ、
食べる人の気持ちを考えて、材料や切り方などを工夫してみたり、
賞味期限の近づいたパンしかない場合は、またちょっと趣向を変えてみたりと、
アイディア次第で幾通りも作り方があるんだなあ…と、とても勉強になりました!

 

普通のサンドイッチもトーストサンドも、どれも本当においしかった!
簡単なのに、材料の載せ方、パンの切り方ひとつでおしゃれカフェ風になるのも楽しいです(´v`*)♪

一通りサンドイッチを食べた後は、切り落とした耳であっという間にできるフレンチトーストの作り方も教わりました^^

これもすごくおいしかった!
ただ、この頃にはパンの食べ過ぎでだいぶお腹がふくれており、
ちょっとしか手をつけられなかったのが心残りです…(笑)

 

そして一息ついた後は、講師のきみママと一緒にスーパーへ!
2件のスーパーをはしごして、
野菜やお肉の選び方、出来合いのお惣菜のアレンジの仕方などを教わりました。

同じ金額を出して買うなら、やっぱりより新鮮でおいしいものを選びたいし、
こういった見極めは大事だよね。

顔なじみの店員さんとおしゃべりするきみママの姿を横で見守ったり、
2人してスーパーの構造に疑問を抱いたり(笑)、
お母さんと一緒に買い物をしているような感覚で、とても楽しかったです^^

 

全6回コースの花嫁修業塾、次回の記事より早くも後半戦ですが、
ありきたりのメニューでおいしいお料理をささっと作ってしまうきみママの姿を見ていたら、
お料理をする前に身構える(?)ような気持ちがなくなり、
適当でも何かしらおいしいものが作れそう!という自信がわいてくる気がします^^

私が通っているのは個人レッスンですが、
グループレッスンの方も第2期生募集中のようなので、興味のある方はお早目に☆

特に普段あまりお料理しない方、お料理があまり好きでない方、
きっとお料理が楽しくなると思うので、おすすめです!

 

Liebe Grüße,
Natsuru

コメント

タイトルとURLをコピーしました