【京都旅行記⑨】カナヘイのゆるっとTOWN②

京都旅行で訪れた、カナヘイさんのゆるっとタウン。前回の記事の続きになります。

池袋の時から変化した細かな部分も含め、今回もたくさんの写真と共にご紹介したいと思います^^

スポンサードリンク



3日目 つづき

カナヘイのゆるっとTOWN②

この日、ゆるっとタウンに一番乗りし、早速入口付近の展示を楽しんだ私たちは、池袋の時もあったゆるっとタウン行きの電車に乗り込みました(´v`*)

この電車空間、本当に癒しです(´v`*)

窓外に流れる景色、本当に電車に乗って走っている気分になります。

中吊りのひとつひとつが相変わらず凝っていてつい熟読してしまう(笑)

uPad(笑)これが後々の伏線になっています。

そんなこんなで、ゆるっとタウン京都に到着しました!

駅のホームを抜けて、いざ町へ!

そしてこれ! 池袋でも虜になったピスケ&うさぎのマジックショー!

最初の客は私たち2名のみで(笑)、ゆっくり堪能させていただきました。ほんとかわいかった~(´v`*)

マジックショーの後も、見どころはまだまだ。

中吊りにもあったマッサージ。ほんとこの伸び具合がかわいすぎ。

池袋では実際に飲食できるマジックカフェも併設されていたのですが、今回はそれがない代わりに、こんなかわいいカフェのイラストも^^

ねーねーねこたちの作る食べ物のメニューも、細かく書き込んであります。

こちらはテレビ局の中継。このシーンが、入口にいたニュースキャスターうさぎとリンクしています↓

ちなみに池袋の時は画面はイラストではなく、実際にカメラに映った映像が飛んできていました。

教会では結婚式が行われています。池袋の時より、参列者も増えていてかわいかったです。

天井から下がっている鐘を鳴らすと、素敵なことが起こります^^

この、「ちょっと待った!」のシーン(?)もドラマがあって良かったです(笑)

ピスケとうさぎのアルバイト、ひよこをオスかメスか鑑定してくれるコーナーも健在!

池袋でもやったけど、何度でもやりたくなってしまう(笑)

お次は天体観測コーナー。

天体観測中のピスケとうさぎ! めちゃくちゃほっこりする図でした。

ピスケが持っているこちら! 電車内の広告にあったあのuPadです!(笑)

天体観測コーナーの後は、また原画の展示や↓…

小さいものから大きなものまで、オブジェ(?)の展示もありました↓

そしてこの後、ゆるっとタウンを出てお土産ショップに入るのですが…

わりと早足で見てきた感も否めない中、ここへ来てタウンみどころメモに気づき↓(遅)

このメモに基づきながら、もう一度タウンをじっくり巡回することにしました(笑)

タウンみどころ

電車内の広告にはタウンの情報が盛り沢山!についてはすでにクリア。

ご当地銘菓を食すうさぎはこちら↓

なんと「おたべ」を食べています! この表情も良い(笑)

横断歩道の音楽でノリノリ!は、こちらのことですね↓

池袋の時は動画だった、横断歩道のメロディでついついノって踊ってしまうばかりに横断歩道を渡れないねこ

この動画がめちゃくちゃかわいくてもう一度見たかったので、今回動画はなく残念でしたが、曲はばっちりかかっていました!

にも関わらず、1回目ここを通った時はこれを見逃していたので、みどころメモに大いに助けられました。

週刊誌カメラマンがオショク事件をスクープ!はこちら↓

こんなゆるっとした中にちょっと風刺っぽいポイントがあるのが絶妙です(笑)

旅する風来坊も道に迷ったら方位磁針

高いところから降りられなくなったピスケ

どこかに潜んでいる忍者

マジックカフェや、

先ほどの天体観測のところなんかにも(笑)

うさぎが消したりんごというのは、マジックショーでうさぎが消すりんごのことですが、

↑このかじりかけのりんごですね(笑)

マジックショーの後、内容についてモメている二匹も最高でした↓(笑)

※マジックショーで、ピスケは適当なうさぎのせいで散々な(?)目にあいます。

教会にいくと恋の魔法にかかるは鐘の演出含めた教会の見どころ説明であると理解し(笑)、

マジックカフェの空飛ぶ料理

うさぎはいつも食いしん坊でかわいいです(笑)

ねーねーねこもかわいい(笑)

こちらは休暇の計画をたてているねーねーねこ

ごきげんな彼のその後↓(笑)

海釣りで大物?をゲット!

ひよこの集団大脱走!

天体観測コーナーで天体望遠鏡を覗くと面白い仕掛けがあったのですが、それは写真におさめていないので割愛。。(´`)

などなど、みどころメモを追って再びタウンをめぐるのも、とっても楽しかったです。

ほんとにひとつひとつ芸が細かくて、メモに書かれていない部分も細部まで楽しませてもらいました。

たとえばこんなところ↓

どれもこれも、本当にほっこりさせてくれます。

その後、お土産ショップも満喫して、またやりたいなあと思っていたガチャもやりました^^

左のガチャうさぎは持ってたけど、かわいいから問題なし(笑)

ガチャって、やる時のわくわく感がたまりませんよね(笑)

念願のゆるっとタウン京都、かなりゆっくり見てまわり、所用時間は1時間半ほどでした。

良い感じの空き具合が見やすくてほんとに良かったです。できればまた池袋くらいの規模のものも見たいので、また東京でやってくれないかなーと期待しています(笑)

ゆるっとタウン記事、かなり写真多めでしたが、最後までご覧くださった方ありがとうございました!

次の記事から、再び京都観光へ戻ります(笑)

Liebe Grüße,

Natsuru