Halloween Disney 2015 ~ランド編~

前回更新からかなり間が空いてしまいました。。

のですが、日々元気に楽しく過ごしております!

タイミングが遅くなってしまったのですが、
ハロウィンディズニーに行ったときの小話を載せたいと思います。

まずはランド編★

ランドのハロウィンディズニーには早々と9月に行きました^^

恒例の幼なじみと行くディズニーということで、これは仮装するしかない!という展開になり、
今回の仮装は「どうしてもビビデバビデブー(フェアリーゴッドマザー)の仮装をしたい!」と強く希望していた子に合わせ、
シンデレラの登場人物の仮装をすることに。

が。。。

いろいろあって、前日にビビデバビデブーがまさかの参加不可状態に!

本当に本当に残念でしたが、
今回は残りの3人で行ってくることになりました。

残りのメンバーが何の仮装をしたかというと、
シンデレラ(変身後)、シンデレラ(変身前)、ネズミのジャックという、
フェアリーゴッドマザーがいなければつながりを見いだせないキャラクター(笑)
まあでも、要は仮装を楽しめればいいやということで!

いつも前日まで何時に集合するかを決めていない我々は前日の夜遅くにLINEで連絡を取り合うのですが、
みんなの反応が悪くなかなか時間が決まらないまま当日の朝を迎え、
各々ばらばらに舞浜駅に集合(笑)

おかげでシンデレラ(変身後)はドレスのままパークのエントランスにて1人待ちぼうけというかわいそうな状態になっていました。
探しやすくて助かったけどね(´v`*)

無事に3人そろった後は、大好きなハロウィンバージョンのホーンテッドマンションのファストパスを取り、
ハロウィンのパレードを見物。

なかなか天気が悪くて残念だったけど、まあ雨バージョンのパレードを観られてラッキーということで。

その後、写真を撮りながら移動し、クリスタルパレスレストラン?にてランチ^^
ちょうどテラス席だったので、こちらのショーを観ることができました↓

スーパードゥーパージャンピンショー?やら何やらという名前だった気がするのですが、
ミッキーたちがパペットを使って人形劇をするという、
個人的には「こんなシュールなことがあっていいのか」と思ってしまうショー。

でもみんなとってもかわいかったです(´v`*)
実はこのショーを観たのは初めてだったのですが、観てる子どもたちもかわいかった!

その後、ホーンテッドマンションに乗ったのですが、ここでちょっとした事件が(笑)

この乗り物、移動式(?)お化け屋敷的なアトラクションで、
ひとつの乗り物に最大3人まで乗ることができるので、当然3人で乗るつもりだったシンデレラ(変身前)&ネズミ(私)。
シンデレラ(変身後)は動きづらいドレスを着てるから、早めに乗って詰めてあげなきゃ!とささっと乗り込んだものの、
続いて乗ってくるはずのシンデレラ(変身後)が乗って来ない。

不思議に思って振り返ると、シンデレラ(変身後)はたった1人で1台後ろの乗り物に乗り込んだところでした。
「なんでそっち乗ったの!?」と問うと、
「乗車人数2名だと思ってた+こんなかさばるドレス着てる人と一緒に乗るのやだから2人ともささっと乗っちゃったんだと思った」という返答。

何の打ち合わせもなしに1人を置き去りにして2人がささっと行ってしまう構図は端から見たら完全ないじめだったと思うのですが、
とりあえずその場で誤解がとけてよかったです(笑)

1人でお化け屋敷を堪能するシンデレラ(変身後)の姿は、
なかなか面白くてわりと強烈な思い出にもなりました。

その後は、シンデレラの仮装をするなら絶対に訪れなくてはならない場所、シンデレラ城へ!

中に入るなり、キャストの方が「おかえりなさい、シンデレラ」と声をかけてくれるという徹底ぶりに感動。
人物写真ばかり撮っていたので載せられる写真と言えばこのくらいしかないのですが、
一応載せておきます(笑)

このお城で、ものすっごくセンスの良い仮装をした『美女と野獣』のお城の住人たちの集団にも出くわしました。
クラシカルでアンティークな雰囲気の(わかりづらい説明でごめんなさい。。)、
ほんとに良い感じにオリジナリティのあるグループで本当にかわいかった!!

一緒に写真を撮れなかったのが悔やまれますが、みんな若そうだったので服飾系の専門学校の子とかかな?と、勝手に推測。

お城を出た後はものすごい強風に襲われながら、また写真を撮り。
ワールドバザール前のパン屋さんで一息ついていると、どっと疲れが出てしまい、
これからミートミッキーに行こうと思っていたのに本気で帰ろうかなという気分になってしまいました。

そこをシンデレラ(変身前&変身後)に引きとめられ、でも、だって、と駄々をこねていたところ、
さっきシンデレラ城で出会った『美女と野獣』の素敵な仮装集団が現れ、
あまりのかわいさに目を奪われているうちにちょっと元気を取り戻した私(笑)

「ミッキーに会ったら帰る」と宣言し、ミートミッキーに並びました。
家の中に入ってからもまた混んでたけど、、無事ファンタジアの衣装を着たミッキーとご対面!

シンデレラの仮装をした子には手の甲にキスをし、
私のネズミの耳を見て「耳同じだね!」というジェスチャーをした後におでこにチューしてくれたミッキー。

なんとも言い表しがたい魔法の力で、すっかり疲労も回復してしまいました(笑)

というわけで、その後もお土産を買ってカレーを食べてビッグサンダーに乗って…とパークに居座り、
ちゃっかりエレクトリカルパレードまで観てしまいました。

念願のラプンツェル!!


やっぱりかわいいチップとデール。

そんなこんなで、今回も満喫してしまったディズニー。
10月にはヴィランズで話題のシーにも行ってきたので、その様子もまた載せたいと思います★

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする