七夕ディズニー&ミラコスタ宿泊 -その3- TDSへ!

七夕ディズニー2日目!

朝弱い私ですが、せっかくのミラコスタで勿体ないのもあり6時起床。

朝の風景はこんな感じです(´v`*)

でもってこれ!!
7/11~始まる「ディズニー・パイレーツ・サマー」のリハーサルしてて感動!!

最初から最後まで、がっつり見てしまいました。

海賊たちのアドリブやダンスが本当に格好良くて、
しかも大好きな夏のイベントなので心底行きたくなった…!!!

でも今年は鑑賞エリアの抽選もあるみたいですね。
せっかく行って水浴びられない可能性があるのはやだなあ。
暑い中場所取りしなくて良いというメリットもあるんだろうけど。

朝食はミラコスタ内で売ってたインスタントの雑炊で簡単にすませ、
ディズニーホテル宿泊者特典、
ハッピー15エントリー(通常の開園時間より15分早くパークに入れる)のため、
7:40くらいに部屋を出ました。

私何も調べず8時開園だと思いこんでいて、
もう開くのにあんまり人並んでないなあ…と思ったら開園8:30だったので、
そこから30分並びました(笑)

でもせっかくなら開いた時すぐ入りたいし、
結果的に時間勘違いしてて良かったです(笑)

ということで、8:15にディズニーシーへ!

こんなにディズニー行ってるけど、実は2日連続で行くのってこれが初めて。
まさに長年の夢を叶えた感じがありました。

走るのは禁止なので、みんな競歩でパーク内を闊歩(笑)

(闊歩中は写真撮る暇ないので、これは後から撮った写真↑)

私たちの目的はとりあえずトイストーリーマニアのファストパスを取ることでしたが、
なんなく取れてしまった(9:05-10:05のパス)上、
スタンバイが5分待ちだったのでとりあえず入ることにしました。

こういう機会でもないとスタンバイで入ることってないので贅沢。
すぐに乗れて、参加型アトラクションなので良い感じに眠気も覚めました(笑)

外に出てもまだ一般開園前。
驚くほど人がいません。

我々はそのままポートディスカバリーへ向かい、

最新アトラクション、ニモ&フレンズ シーライダーへ!

アトラクションのタイプはかつてのストームライダーと似た感じだけど、
海の世界を探検してる感があり、ニモたちがかわいかったです!
クラッシュが「最高だぜ~うお~」って実際にやってるのを初めて見たけど(笑)、
亀たちが群れで登場してこれもめっちゃかわいかった!

酔いやすい人はちょっと注意ですが、乗れて満足でした(´v`*)

そしてまたアメリカンウォーターフロントへ。
タワテラのファストパス取りました。

もっと効率的に回れたらいいんだけど、ファストパスがからんでくるとなかなか効率的にいかないよね。。
シーは移動距離が長いのでこれがけっこう疲れる(笑)

それからファストパスでトイマニ2回目。
1日に2回これに乗れる日が来るなんて!

そしてフォトスポットへ。
まったくステラ・ルーではない人。

その後、一度インディのファストパス取ろうとロストリバーデルタに向かったんだけど、
もうちょっと遅い時間帯のファストパスがよかったので取るのやめて、また戻り。。

とは言えあっち行ったりこっち行ったりで疲れたので、
エレクトリック・レールウェイでアメリカンウォーターフロントに戻りました。

そしてファストパスでタワテラへ。
タワテラはファストパスでもなんだかんだけっこう並ぶ時間あるよね。乗る直前。
でもやっぱりスカっとするアトラクションなので好き。

このあたりで11時すぎくらい。

チェックアウトは12時なので、一旦休憩しにミラコスタへ戻りました。
ほんとこれ、究極の贅沢だと思う。

音楽とざわざわしたゲストの声を聞きながら、ベッドに横になって涼みました。
ほんとにチェックアウトしたくなかった!(笑)

が、時間になったので泣く泣くチェックアウト。

チェックアウト後もベルデスクで荷物を預かってもらえるので預けて、
再びシーへ^^

ピノキオファミリーに遭遇。

お昼はイタリアンで食べ、出た時にちょうど七夕のグリーティングが始まりました。

かわいかった^^

そしてトランジット・スチーマーラインでロストリバーデルタへ!
今度こそインディのファストパスを取りました。

暑いのでそのままアラビアンコーストに行き、アイスを食べて休憩。

ここでビッグバンドビートの抽選をアプリでしたら…当たった!!
(抽選すらアプリでできる時代になっていることに驚いた。でも実は2015年からできたらしい(笑))

かなり久々な気がして嬉しかったです^^

マーメイドラグーンで涼みつつ時間をつぶしつつ、

ビッグバンドビートが始まる前にまたアメリカンウォーターフロントへ。

今回もレールウェイに乗車。
こんな普通の交通機関みたいに利用するの初めて(笑)
混んでるとそんな使い方もできないもんね。。

そしてビッグバンドビート!
いつの間にかバージョンが変わってた(笑)
2016年4月~の変更だったらしいので、そんなに観てなかったんだなー、、と思った。

ラストの超格好いいミッキーは健在で嬉しかったです!

というか端っこだけど前から3列目でよく見えて良かったー(´v`*)♡

その後、インディに乗るためにロストリバーデルタへ。
またスチーマーラインで向かう(笑)

そしてインディはやっぱり楽しい。
初めて乗った時の感動をいまだに思い出す。

その後、せっかくなのでマーメイドラグーンでキングトリトンのコンサートを観てきました。
これも3回目くらい?
前のバージョンの方が好きだけど、これもだいぶ馴染んできました^^

そしてベンチで休憩とかしていたら、ぽつりと雨が。

前日からお世話になっている雨雲レーダーアプリを見た結果、一刻も早く移動した方が良い雲行き。

あわててロストリバーデルタからスチーマーライン(本日3回目(笑))に乗り込んだところで、
かなり強い雨が降ってきました。
早目に行動して良かった!

メディテレーニアンハーバーに着いた後、
ミラコスタで雨宿りしつつお土産を物色。

通り雨だったようで、しばらくすると晴れてきました。

私はシーの夜景が大好きなので、夜景を見られるまでいたいなとも思いつつ、
2日連続で疲れた&寝不足というのもあったので、
かなり満喫したしこのへんで帰ろうか、ということに。

さよならミラコスタ!
また泊まれる日が来るといいなあ(´v`*)

リゾートラインに乗り、なんとなくディズニーランドステーションまで行って下車。

最後に写真大会。

満足満足(´v`*)

初日に伏線を張っていましたが(笑)、
帰りはやっぱりクレープが食べたくなってしまって食べて帰りました。

なんだかんだ、家に着いたのは20時前くらい?

本当にがっつり遊べて満足!!!

何気にシーで行ったことないレストランとかもまだいろいろあるので、
今更ながらもうちょっと調べてみようかなという気にもなりました(笑)

夏のイベントにもだいぶ心惹かれてますが、、
やっぱりハロウィンに行きたくなってきた今日この頃です(笑)

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする