七夕ディズニー&ミラコスタ宿泊 -その1- TDLへ!

急遽、平日2日間フリーで動けることになったので、
当日予約でディズニーのホテルミラコスタに宿泊してきました!

ミラコスタ以外にも温泉だとか選択肢はあったのですが、
前日の夜からあわてて検索してみてもなかなかぴんと来ず…。

おまけに台風も近づいているという噂だったので、
台風でも支障なくホテルを楽しめそうな場所で、ということで、
悩んだ挙句ミラコスタに決定!

特に何の記念日とかでもない、というのがひとつの悩みポイントだったけど、
いざ記念日付近にこんなに上手くタイミングが合うかなんてわからないし、
いつかしてみたいなーと思っていたことができるチャンスが来たなら、
それに乗っからない手はないな、と。

夏のイベントが始まる前でそこまで混んでいる時期でもないので、
電話してみたら泊まってみたいと思える部屋が空いてました^^
ので、予約。

この時点ですでにお昼の時間帯でしたが、
そこから泊まりの準備をして、舞浜へ出発!

到着したのは午後2時くらいでした。

平日のこんな時間に舞浜駅に来たことない!
普通ディズニーに行く人はもっと早く行動しているので、がらんとしていました。

イクスピアリの横にあるウェルカムセンター?みたいなところでホテルに運んでおいてほしい荷物を預けます。
ここもがらんと(笑)

パークチケットもここで購入できるので、この日と翌日分(7/4、7/5)のチケットを購入。
首都圏ウィークデーなんとかの期間中なので、チケット4枚でいつもより4,000円お得。
決して安くはないんだけど、なんか得した気分になってしまう(笑)

ホテル泊の場合、2日間ランドとシーを自由に行き来できるチケットも買えて、
ちょっと夢のある話でいいなーとも思ったのですが、
現実的に考えてこの時間に来てそんな忙しなく移動することはなかろう、と思ったので
首都圏ウィークデー4枚に落ち着きました。

準備も整い、いざパークへ!
1日目はランドです(´v`*)

舞浜駅にあるクレープ屋さんが気になりつつも、
いやいや、今はパークに入るのが優先、とパークに向かう。

がらん(笑)

まあこの時間帯だから当然なのですが、
なかなか珍しい光景なので面白い。

ワールドバザールには七夕のオブジェ(?)がありました!

ゲストの書いた短冊が所せましと! ほんとすごい数(笑)

何気に七夕期間中に来たのって初めてな気がする。
浴衣の子もいて(実際浴衣で移動するのは大変そうだけど)夏気分になりました^^

まあ浴衣の子を見るまでもなく、この日相当蒸し暑かったんですけどね。
暑いの苦手な私には最近の湿気ほんとつらいです。。

他のネズミのテリトリーでぽやっとする我が家のフレデリック。

やっぱり空いてて、この時間でもけっこう余裕でファストパス残ってました。
ビッグサンダーよりスプラッシュが早くなくなりそうだったので、
取り急ぎスプラッシュのファストパスを取得。

その足でなんとなく、ウェスタンリバー鉄道に乗りました。
待ち時間ほぼ皆無!

最後は太古の世界にタイムスリップしすぎな気もするけど、
やっぱりこの列車好き。
ウェスタンランドのいろんなエピソードを説明してくれるので、
世界観がより鮮明になる感じ。
涼しいようで蒸し暑かったけど、楽しめました^^

その後、これまた待ち時間ほぼ皆無のカリブの海賊へ!
ジャック・スパロウを導入したのこそわりと最近(でもないか、もはや)だけど、
やはり年季の入ったアトラクションだなと思いました(笑)
でも涼しげで夏は良い。

その後、小腹が空いたのでふらりとパン屋へ。
こういうお店なんかも混んでると席の確保も大変なので、
ストレスなく席に座れるのはやっぱりありがたかった。

トゥーンタウンでかなり久々にミニーの家にも行きました!

小物のサイズ感が良かった(笑)

そしてここで、まさかのフレデリックを数匹つれたゲストの方に遭遇!!

話しかけようかどうしようかもじもじして後をつけて不審者みたいになった後、
勇気を出して話しかけました(笑)
広いパーク内での奇跡的な出会い、嬉しかったです!

それから七夕パレードをちら見。

織姫&彦星衣装かわいい!

ドナデジも。

ちょっと気を抜いてる間にラプンツェルとユージィンが通ったので良いショットは撮れなかったけど、
かわいかったー(´v`*)♡

ベルと王子などなども通ってかわいかったです!

魔法はハプニング。
これは以前あったゴーカートのところに建てられた壁。

ゴーカートなくなって寂しいけど、今後が楽しみな場所。

ちなみにワンマンズドリームの抽選は外れました。
むかしはほとんど外れなかったのになーそれだけ観たい人が増えてるってこと?

このあたりから徐々に涼しくなってきました。
夜が近づいた、と言うよりは雨が降りそうな感じに(笑)

それからなんとなく白雪姫に乗りました。
やっぱり怖い。何度乗っても、なぜこの構成にしたのか理解できない(笑)
1人で乗れって言われたらけっこう嫌なレベル。
よく考えたらこのアトラクションが一番並んだかも(10分くらい)。
同じ並ぶならピーターパンに乗ればよかったかな、と今思う(笑)

ソフトクリームも食べ、
フレデリックをテーブルに置いてたらキャストのお姉さんが話しかけてきてくれました。
フレデリックをきっかけに広がる交流(笑)

それからジャングルクルーズへ!
リニューアル後2、3回目くらいだけど、
BGMがけっこうついた分、船長の声がちょっと聞きとりづらくなった感。
今のバージョンも良いけど、
なんだかんだ前のひっそりとした、ちょっとミステリアスでブラックユーモアあふれるクルーズが好きでした。

って、たぶん前も同じようなこと書いてると思う(笑)

その後はチキルームへ。
かなり久々!

子どもの頃は見向きもしなかったチキルームだけど、
こうして楽しく音楽鑑賞できるのはやっぱ素敵だなー。

チキルームを出ると18時くらいになってたんだけど、
雨雲レーダーアプリによると18:30からかなり雨が降る疑惑。

悲しいかな、土砂降りのディズニーを心から楽しむ能力は失われつつあるので、
19時以降のスプラッシュ&バズ(途中でこっそり取った)のファストパスは使わず、
ランドを退散することにしました。

ファストパス、誰かにあげればよかったなーといつもパーク出てから思う(笑)

ライトアップされた笹の葉。

短冊も書いてきました(´v`*)

よく考えるとランド滞在時間4時間ちょい。
これで未練なくパークを出られるなんて、
なんて大人になったんだろう…と思います(笑)

空いてたので十分満喫できた、っていうのもあるけど。

ここからディズニーリゾートラインに乗って、
いよいよミラコスタに向かいます!

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする