Christmas Disney 2015

クリスマスは過ぎてしまったけど、せめて今年のうちに更新!

11月の話ですが、クリスマスムード一色のディズニーランドに行ってきました(´v`*)

3連休中だったのでものすごく混んでた(笑)

そんな混雑を予想した結果、7:45に舞浜集合。
最近なんだか高校生並みのテンションでディズニーに行くことが多いです。

今回は「ハニーハントに乗ること」と「ミッキーと写真を撮る」ことを第一目標にしていたので、
入って早々ハニーハントのFPを取りに向かい、その足でミートミッキーへ^^

ミッキーの家もクリスマス仕様になっててめちゃくちゃかわいかったー!

もしかしてクリスマスシーズンのミートミッキーは初かも?とも思ったのですが、
もはやよく覚えていません(笑)

ミッキーとご対面して写真を撮ってもらい、ほっぺにチューもしてもらい、
大満足で一仕事完了!

…の後は、カリブの海賊に乗り、
ちょうど乗り終わったところでカリブの海賊の船から見えるレストラン、Blue Bayouがオープンしたので、
流れに任せてそこでランチ休憩にしました。

Blue Bayouのクリスマスツリーもかわいかったな。
ほんと、それぞれのエリアに合わせた装飾が素敵です。

でもやっぱり、ランドのクリスマスと言えばワールドバザールのクリスマスツリー★

何回見ても、真下から見上げて感動してしまいます(´v`*)

愉快なピアノのお兄さんにも遭遇。
マフラーはクリスマスカラーなのかイタリアカラーなのかよくわからなかったけど、
きっとイタリアの方なのかなと勝手に解釈しました。

その後はハピネスイズヒアを鑑賞し…

美女と野獣の素敵なオブジェ(?)の前で写真も撮りました★

そしていよいよクリスマスのパレードスタート!

座ってる場所が微妙だったのであまり良い写真ではありませんが…

かわいいドナデジ♡

思わず撮ってしまうチップとデール♡

これを撮るのが精一杯だったミッキーとミニー。

色的にもやっぱり絵になる美女と野獣!

熱狂的なファンというわけではないものの、
やっぱり出てくると「おぉ」と思って撮ってしまうアナとエルサ。
特にこのアナの表情がかわいい♡

などなど。

ダンサーのみなさんもとってもかわいらしかったです★

FP取ってすんなり乗れたハニーハントはなぜか「気をつけろ(以下エコー)」の場面で乗り物がけっこうな時間止まってしまってちょっと怖かったけど(笑)、

フィルハーマジック観たり、ビッグサンダー乗ったりもして満喫しました^^

ライトアップされてからがこれまた素敵なクリスマスツリー。

フォトスポットとやらから撮ってみたシンデレラ城。

あ!
そういえばこの日、シンデレラ城前の公開プロポーズ現場に出くわしました!

みんなに祝福されて2人とも幸せそうだったなー(´v`*)
注目されるのはちょっと照れちゃうかもしれないけど、
サプライズ&ディズニー好きな彼女さんだったら絶対嬉しいと思うので、
やっぱこういうの夢があっていいな~と思いました^^

そんなほっこりする出来事もあった、良い一日。

ワールドバザールの光景に惚れ惚れしながら、
なんとなく久々にディズニーランドホテルにも立ち寄りました。

人ごみと寒さから逃れて、ついついロビーでまったりしてしまった(笑)

一泊していく距離でもないのでなかなか機会がないのですが、
そのうちここにも絶対泊まろう!と決意しました。

そんなクリスマスディズニー★
今回含め、今年は結局4回ディズニーに行きました(´v`*)

個人的には1~6月くらいはオフシーズンなのですが(笑)、
また遠くないうちに行きたいなと思います^^

今度は普段入らないレストランとかメインで行くのもありかなー。
あと、最近混んでる時しか行けてない気がするので、
来年はもうちょい空いてる時に行きたいような気もします(笑)

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする