KOTORIのイヤホンを作りたい

本題に入る前に。

前から見てくださっている方はお気づきかと思うのですが、リニューアルして以降ものすごくシンプルだったブログのデザインをちょっと変えてみました!

このブログはWordPressのSimplicity2というテーマを使用しているのですが、

Kyo_no_iroというサイトさんが配布してくださっているAir mail No.1のスキンをダウンロードさせていただきました。

また気分でいろいろデザインを試してみるかもしれませんが、サイト名に「Letter」とつくのもあり、ちょっと手紙風に^^

ブログもいろいろカスタマイズして、ちょっとずつPC関連の勉強をしていきたいなあと思う次第です。。

では、ここから本題に入ります!

スポンサードリンク



KOTORIさんというブランドで、ヘッドホンやイヤホンをカスタマイズできるということをご存知でしょうか。

サイトを見ていただければわかるのですが、カラフルだったり個性的なデザインのイヤホンを、簡単に作ることができるのです。

数年前、私には空前のコラージュブームが訪れており、

手帳でもなんでも、自分好みにコラージュしてカスタマイズしなければ気がすまなくなっていたのですが、

そんな時に親友のイヤホンを見て感銘を受けました。

彼女はオレンジ系のカラフルなイヤホンを使用していて、それがものすごくかわいかったのです。

聞けば、KOTORIさんのサイトでオリジナルイヤホンを作ることができるとのこと。

これは私も作るしかない!と、早速サイトを訪問しました(笑)

サイトではPCの画面上でイヤホンの完成図をチェックしながらカスタマイズしていけるので、

実物を見たらイメージと違った!なんていうこともありません。

自分でカスタマイズするのが好きな方であれば、楽しんでデザインできると思います^^

そして当時、私が作ったイヤホンがこちらです。

テーマは「フィンランド」。

めちゃくちゃかわいくないですか?(笑)

これを作った時、え、私って天才かも…!とちょっと思いました(笑)

まあ自分でカスタマイズしてるので自分好みになるのは当然ということで、完全な自己満なのですが。。

どこがどうフィンランドかと言うと、クロスのスワロフスキー(?)を使ってフィンランドの国旗をイメージしているのと、ちょっとマリンっぽいテイストのボーダーで海を意識した点(笑)

なので色も青系と白で統一しました。

当時携帯のケースも青系だったので、ケースともしっくり来て最高に気に入っていたイヤホンです。

(ざっとサイトを見ただけですが、今はスワロフスキーは使えないのかもしれません)

けっこう長いこと使っていたのですが、私の扱いがちょっと雑だったのもあり、何年か後に音が聞こえなくなってしまい、泣く泣くイヤホンを変えることに…(でも捨ててない(笑))。

今はイヤホンジャックがないiPhoneを使っているので、そちらにも対応してくれたらまた新しく作りたいなあと思っているのですが、

久々にカスタマイズしてみたくなって、気の赴くままにデザイン(と言うほどのものでもないですが)してみました。

ポップな雰囲気で。

自分で作りつつ私の趣味ではないので自分で使いたいとは思いませんが(笑)、

ピンクと水色の組み合わせが好きな方用(笑)

イメージしたのは「バレンタイン」。全然季節ではないのですが、ピンクとブラウンの組み合わせが好きなので、チョコレートをイメージしつつ。

これはけっこう自分で使いたいかもしれないデザインです。

こちらはかなり気の赴くままに作ってみたもの。

自分が普段やらない色の組み合わせにしてみたのですが、気づいたらブラウンのコードばかりだった(笑)今そういう気分なのかもしれません。

というわけでこちらもコードの色はブラウン(笑)

自分の中では「ロンドン」をイメージしてみました。

やっぱりこのカスタマイズものすごく楽しいです。

今回カスタマイズしてみて思ったのは、青より深めのネイビーの色とか使えたらもっと幅が広がって良いなあ、ということ。

最近ピンク×ネイビーが気になるカラーなので、もしネイビーがあったらその色でカスタマイズしてみたいです^^

カスタマイズは本当に簡単にできるので、興味のある方はぜひサイトで試してみてください!

とことん自分好みにカスタマイズしても良いし、

その人をイメージしてデザインしたものをプレゼントしても良いなあ、と思える素敵なアイテムです^^

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする