ふわふわシナモロール展経由、川越祭り

一気に寒くなり、そして天気も良くない今日この頃ですが、

週末に川越祭りに行くことになり、旦那と一緒に出かけました。

が、何か気になるものやお店があるとすーっと引き寄せられてしまう私たち(笑)、

電車の中吊り広告で西武池袋本店にてふわふわシナモロール展が開催されていることを知り、すーっと途中下車。

西武池袋へ向かいました。

皆さま、シナモロールってご存知でしょうか。

パンのシナモンロールではなくて、あのサンリオさんのキャラクターです。

写り込む光をものともしない、この写真撮影の雑さ(笑)

ご存知ない方はまったくご存知ないと思うのですが、

実はシナモン、今年のサンリオキャラクター大賞でマイメロディやプリン、キティちゃんらをおさえてグランプリを取ったんですよね。

私はシナモンの大ファン!…というわけではないのですが、このなんとも言えないゆるいかわいさが好きで、

1日1票、忘れないかぎりせっせと投票しておりました(笑)

会場は混んでいる、とまではいきませんでしたが、それなりにいろんな層のお客さんがいました。

原画以外は撮影自由です^^

私はこの、画面の前に立つと頭にシナモンがくっついてくれる(?)SNOWアプリ的なものが気に入りました(笑)

癒し(´v`*)

むかしのシナモングッズや、

いろんな方がデザインしたシナモンも。

かわいらしいオブジェもあり、本当にほっこりする空間でした!

こんなにかわいいイラストが描けるのって羨ましいなー。

そして電車に乗る前に、『3月のライオン』でたまに見かけるあのキャラを発見!(笑)

この日からアニメが放送開始だったみたいです。

好き勝手寄り道した後は、本来の目的である川越祭りへ!

キャラクターものではなく、狐のお面がたくさん売っていて素敵でした。

頭にお面をつけている人たちがなんともお祭りっぽくて楽しそうで、

後になって、せっかくだからお面買ってもよかったなーと思ったのですが、

またの機会に取っておこうと思います。

敢えて人物がボケている写真をチョイスしましたが、

川越祭りの名物はこの大きな山車なのだとか。

ちょっと歩いただけでもいくつか見かけたのですが、

祭囃子やお面をつけた人の踊り、とても伝統的な日本のお祭りらしくて素敵でした^^

山車の一番上、けっこう高いと思うのですが、どの山車も人が座っていて驚きました。

今時こんなおばけ屋敷が! と、衝撃を受けた出店。

地味に怖そうなので絶対入りたくありませんが、中はどんな感じかちょっと気になります。

我々に同行するねずみにそっくりなものも発見(笑)

そして射的にも挑戦しました!(私はやらなかったけど)

私たちが着いたのは夕方でしたが、やっぱり夜が本番のようで、夜になるにつれどんどん人が増えてきました。

天気も悪いのであまり長居はしませんでしたが、

久々に規模の大きなお祭りをのぞけて楽しかったです!

調べてみると狐面をかぶった人の踊りとかもあるみたいなので、

お面のリベンジを兼ねて、次回はより深く楽しみたいなと思います^^

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする