青森・函館旅行記 -1日目-

週末に青森で友人の結婚式があったので、
たった1泊ですがプチ旅行をしてきました^^

親戚がいるので秋田までは何度も行っている私ですが、
青森、北海道上陸は初!
弾丸だったけどとっても楽しかったです(´v`*)

まずは行きの新幹線。

はやぶさ。
みんな写真撮ってました。

今回初めてグランクラスというものに乗ったのですが、
これがほんと快適!

このゆったり感、飛行機のビジネスクラスみたい。

わかりづらいけど(笑)、座席と座席の間もかなりゆったりで、
シェル型シート(?)なので、いくら背もたれを倒しても前後の人にまったく迷惑がかからないという優れもの。

旅の途中で軽食が出ます。
ドリンクもメニューの中から飲み放題。

軽食は和か洋か選べるので、行きは洋にしました。

シンプルだけどおいしいサンドイッチ^^
そして青森産(と信じている)のリンゴジュースおいしかった!

おつまみのあられももらえます^^
写真撮りそびれたけど、お茶菓子としてメロンのパウンドケーキもいただきました(´v`*)
時間がなくて朝ごはんほぼ食べられずだったのでありがたかったです(笑)

グランクラスは一番端の車両なので通路を通る人もほとんどいないし、
一車両にたった16席とかそのくらい。
なので、基本的にすごく静かでノンストレスでした。

そしてあっという間の3時間。

スムーズに新青森駅に到着し、ローカル線で青森駅に移動しました。

駅を出てちょっと歩くと、すぐに観光スポットが。

並んでいるかわいらしい建物、A-FACTORY。

お土産がたくさんあって、カフェスペースとかもあって楽しかったです^^

結婚式で一緒になった友人たち、みんな時間差でここに来てることが後に発覚して笑った(笑)
隣にはねぶた博物館のワ・ラッセもあります。

良い天気なので海の方まで歩いてみました。

実はこの日、雨予報で午前中すごい雨だったらしいのですが、
結婚式に合わせてこんなに良いお天気に!

その後、ホテルにチェックインして着替え。

実はこの日青森で何かの学会と合唱の大会があったらしく、
めぼしい宿が満室だったので、特に何の変哲もないビジネスホテルに泊まりました。

こんなに宿が満室になることは珍しいようで、すごいタイミング(笑)

結婚式はホテル青森にて!

大きな窓から見える空と海がとてもきれいで、
新郎新婦もとっても素敵で、アットホームな素晴らしい披露宴でした♡

新郎新婦が各テーブルを回って挨拶に来てくれた時、
我々しゃべりすぎてスタッフさんに「そろそろ…」と中断されました(笑)

新婦友人全員で参加したブーケプルもめっちゃ盛り上がった(´v`*)♡

縁あってちょこっとだけ参加させていただいた余興も大成功で、
とっても幸せな気持ちになった結婚式でした☆

旅行中なので迷ったけど、せっかくなので高砂のお花をいただいてホテルに飾りました☆(笑)

プチギフトのりんごジュース♡

ご当地感満載で嬉しい!(´v`*)

この日は式メインなのでほぼ観光せずだったけど、
ホテルでゆっくり休み、いつものように「マツコ会議」だけ観て就寝(笑)

結婚式で遠征するのは数年前の沖縄に続いて2回目ですが、
旅もできるのがほんとに魅力^^

新郎新婦のお2人、末永くお幸せに♡♡♡

Liebe Grüße,
Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする