Disney TIMELESS STORY

いつの間にやら世間はすっかりクリスマスモード。

クリスマスだけに限らないけど、冬と言えばイルミネーションということで

幼なじみ4人で、丸の内とみなとみらいで開催されているBright Christmas 2014という名前(?)の

イルミネーションめぐりをしてきました!


正直、Timeless Storyと呼ぶべきかBright Christmasと呼ぶべきかもわかっていませんが、

ディズニーの作品をモチーフにしたイルミネーションを、期間中数か所で見ることができます。

 

いくらディズニー好きと言えど、丸の内とみなとみらいの2ヶ所を1日ではしごする人は

あまりいないのではと思われますが、そこをやってしまうのが私たち。

まずはみなとみらいに集合し、ランドマークタワーへ向かいました。

横浜ではスターウォーズのプロジェクションマッピングも見られるようです!

が、整理券の配布はすでに終了しており、

はじめからあまりスターウォーズには興味のない我々はこのイベントをスルー。

 

最初にランドマークプラザにてシンデレラのイルミネーションを見ました。

人が多くてなかなか思うように写真が撮れないのですが、

少しずつライトの色が変わっていくのがとてもきれいでした。

ランドマークだけでなく、あちこちにいる等身大ベイマックス。

これだけ見ると一瞬ディズニーなのか何なのかわからないせいか、

ランドマークのベイマックスには人だかりはありませんでした。ちょっと切ない。。

ランドマークでは他にも映画『マレフィセント』の世界展や

3月公開の『イントゥ・ザ・ウッズ』特別パネル展が開催されておりますが、

あまり期待をふくらませずに見に行くことをおすすめします(笑)

 

次に我々はマークイズみなとみらいへ。

ここにはトイストーリーのツリーがありました!

ちょっとぼけてますが。

オーナメントがかわいすぎる!

裏にバズのオブジェみたいのもあったのですが、ぼやけてしまったので写真は割愛。

いろんなお店にディズニーグッズがあるのでちょいちょいのぞきつつ。
みなとみらい駅でこの2人の写真も撮って。

東海道線のボックス席で小旅行気分を味わいながら、
我々は東京へ向かいました。

まずは丸の内オアゾのミッキーマウスツリー。

スタンダードな感じと、オレンジめいた色合いが素敵でした。

 

オズワルドもいたのですがこちらもぼけちゃったので割愛。。
その他、クラシック映画作品のポスターも展示されていて素敵でした!


こういうクラシカルな雰囲気って大好き。

 

お次はラプンツェルを求めて新丸ビルへ!

ディズニープリンセスの中でもラプンツェルが一番好きな私はわくわくしながら向かったのですが。

 

とりあえずすごい人だかり!

遠くからゆっくり見ることのできるものでもないため、
人ごみの中必死に手を伸ばして
撮ったのがこの写真(笑)

建物の構造上仕方ないのかもしれないけど、

もうちょい広くて高い場所に設置されてたら尚よかったなあー。

 

次は丸ビル!

間違いなく今回のイルミネーションのメインであろうアナ雪のお城!

もちろんここもすごい人。。。

列に並べばお城の前で写真を撮ることができるのですが、

なんとここが80分待ち!!

並んでいる人たちの情熱をひしひしと感じつつ、私たちは外側から写真を撮りました。

 

上の階にはツムツムツリーもあります!

ここもツリーの前で写真を撮りたい人の列ができていたので、

脇から撮った微妙なショットのみ。。

このあたりまで来ると人ごみにもまれてだいぶ疲れが出てきており、

おなかも空いてきていたのですが。

力を振り絞って丸の内ブリックスクエアへ!

 

ブリックスクエア、初めて行ったけどなんだかレストランとかの雰囲気がいい感じで気になりました。

中庭みたいな場所にあったのがアリスのツリー。

これもかなりかわいかった!

でもって。

ラストは新東京ビルのくまのプーさん!

うん。

…ん??

 

正直、「え、これだけ?」と思ったのは否めませんが(笑)、

ほのぼのしてかわいかったです☆

 

順番的になんとなく尻すぼみ感は残ったものの、

これにてイルミネーションツアー終了!

一仕事終えた後のごはんとお酒は格別でした(笑)

 

丸の内は並木道のイルミネーションもきれいだし(ここに隠れミッキーもいます↓)、

近くに行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください☆

Bright Christmasは12/25まで開催しているみたいです★

 

 

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする