Winter Disney 2023③

スポンサーリンク

前回の記事で念願叶い、無事にシルエットスタジオに行くことができた我々。

今回はその続きから。

ドリーミング・アップ!

シルエットスタジオから出る頃には、時刻はすでに13時を回っており、

昼のパレード、「ドリーミング・アップ!」がスタートしていました。

我々はパレードが最後にやってくる方で待とう、ということで、

トゥモローランド・テラス前で待機。

待ちながら、子どもたちはお昼ごはん(アレルギーあり&離乳食と幼児食の中間くらいなので持参)。

子どもにじっと待ってもらうには何かを食べさせるのが一番だなあ……と痛感しました(笑)

程なくして、パレードがやって来た!

ここに載せられる写真はこれくらいですが(笑)

なんかもう、こういうの4年ぶりだし、家族みんなで見るのも叶い、子どもも嬉しそうだしで、

私は泣けてきてしまった。。(笑)

やっぱりディズニーのパレードっていいな、元気をもらえるな、と思ったのでした。

お正月とミニー・べスティーズ・バッシュ!の間の日を狙って行ったんだけども、

ミニーちゃんのパレードも見たかったなあ~なんて気持ちにさせられた(笑)

トゥーンタウンへ

パレードの後はトゥーンタウンへ移動。

ベビーセンターに寄ったり、グーフィーのペイント&プレイハウスに立ち寄ってみたり。

ガゼットのゴーコースターがお休みだったのは残念だったけど(あとミニーちゃんの家とかもちょっと混んでそうで行かなかった)、

子どもたちはトゥーンパークで遊んだり、その辺の車(のオブジェ)に乗り込んだりと楽しんでいました。

子どもたちを見ながら、ここで大人は交代でお昼ごはん。

近くのお店で適当に食べられるもの買おう、ということで

ミッキーのグローブシェイプ・パオ

かわいい~と堪能している暇はあまりなかったけど(笑)、美味しかったです。

その他、遅ればせながらここで、誕生日の近い娘のバースデーシールと、息子のMy 1st visitシールをもらいました☆

両方とも、ホテルに着く頃にはすでにどこかで落としてしまっており、、

次の日にボンボヤージュでまたもらって、記念に持ち帰りました^^

ビッグポップへ

その後、気づいたら15時くらいになっていたので、

もともと行きたいなーと思っていたビッグポップ(ポップコーン専門店)へ向かいました。

何せ久々の訪問なので、こんなお店ができていたことも最近ネットで知りました(笑)

私の人生で初めて、ポップコーンバケットも購入!

娘チョイスでラプンツェルになりました(*´v`)光るので本物のランタンみたいになります。

味はキャラメル&チーズにしたけど、美味しくて大人も止まらなくなった(笑)

ちょっとした時にさくっと食べられるので、ポップコーンバケットは最後まで重宝しました。

ちなみに、姉だけポップコーンバケットを買ったら絶対弟も欲しくなっちゃうであろう、と予想して

事前にこんな手作りポップコーンケースを作って持って行ってました(笑)

マチ付きジップロックに、100均のディズニーシールをそれぞれ自由に貼ってもらって作ったもの

が、ちょうどこのタイミングでこれまで寝ずに頑張っていた1歳息子がベビーカーで就寝したため、

うやむやになって今回は使わずに終わりました(笑)

でもせっかく作ったので、また何かの機会に使いたいなと思ってます(´v`)

本当は15時くらいにホテルでチェックインして、2時間くらい休んでまたパークに……

なんてプランを練っていたけど、

とにかくひとつひとつの動作に時間がかかるので、、

もうこのまま遊んで夕方にホテルに行こう、というプランに変更。

チーム女子(笑)でアトラクションに

息子がすやすやと眠っているうちに、息子は小さすぎて乗れないかもしれない(?)アトラクションに乗ろうかなと思い、

母娘でキャッスルカルーセルに乗りました(5分待ち)。

その勢いでアリスのティーパーティー(5分待ち)も。

娘はどちらも楽しかったようで良かったです^^

次の記事に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました