40th Anniv. Disney 2023①

スポンサーリンク

数ヶ月ぶりにブログを更新したと思ったら、

またディズニーの記事になります(笑)

4歳娘、1歳10ヶ月の息子を連れて、5月31日に再びディズニーランドに行ってきました!

出発~到着

今年のはじめに4年ぶりにして初の子連れディズニー(泊まり)に行った結果、

すごく楽しかったけど準備も大変で疲れ果て、

とりあえず今後も1年に一度くらいは行けたらいいなー…と思っていたディズニー。

…の、はずでしたが、

最近寝る前にディズニーのドリームスイッチを見るのが習慣化したせいか、

娘のディズニー行きたい熱が急激に高まり、

たまたまタイミングが合ったので、急遽行くことに(笑)

今回は日帰り且つ2回目なので、もろもろの準備も前回に比べたらだいぶ楽で、フットワーク軽く行けました(笑)

朝9時過ぎに家を出て、到着したのは10時過ぎ。

一応上着持ってきたけどいらないかなー、と思って車に置いて出てきたら意外と風が強くて寒めで、

夫がみんなの上着を取りに駐車場に走っていくのをここで待っていました(笑)

前回と違い、「今日絶対に〇〇に行く!」みたいな強い希望も全然なかったので気持ちも楽(笑)

のんびりとパークに入りました。

ディズニーランドは40周年!

今更だけどもディズニーランドは今年で40周年だそうで。

ワールドバザールを出たところでキャストさんたちがガーランドを持って立っていて、

ガーランドをみんなで持ちながら記念撮影してもらいました^^

1枚くらいは家族全員で写真を撮りたいので、早々に撮ってもらえて嬉しかった!

25周年の時、幼馴染たちと一緒に記念のスペシャルキーみたいなのを作ったのを覚えてるんだけど(〇周年、の度に思い出す)、

あれから15年も経ったのか…(笑)

ポップコーンを買う

写真を撮って満足した後は、キャッスルカルーセル横のポップコーンワゴンへ!

「いちごのポップコーンを食べたい」と事前に具体的な希望を出してくれていた娘(笑)と、

ベリーチーズケーキポップコーンを買いました。

40周年限定のフレーバーだそうですが、色もかわいくて美味しかったです。

バケットは前回買ったラプンツェルのもの

ちなみに娘が着ているのは、ディズニーに行くことが決まった時に急遽購入した

ベルメゾンのエルサ風ワンピース。

レビュー高評価だったのですが、想像以上にかわいかったです(*´v`)

娘は100㎝ないですが、サイズは110でもドレスっぽく良い感じの丈感でした!

半袖だけどけっこう厚手なので、真夏日にはあまり向かないかもしれないです。

キャッスルカルーセル

せっかくここまで来たので、まずは家族みんなでキャッスルカルーセル(5分待ち)に乗りました!

娘は1人だけで乗るのは初。

息子も前回はお昼寝中で乗らなかったので、みんなで乗るのはこれが初めてでした。

アリスのティーパーティー

続けざまに、こちらも5分待ちのティーパーティーへ。

娘もお気に入りのアトラクションですが、夫は苦手なので今回も外で待機。

いっちょ前に回して楽しむ1歳(帽子の跡で髪形変形中(笑))

早速アトラクションに乗ると、ディズニーランド来たな~感があってテンションも上がりました^^

次の記事へ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました