アニメ『進撃の巨人』 第3期スタート

ついに!

先日、『進撃の巨人』のアニメ第3期がスタートしましたね!

思い起こせば昨年、2期を観てあまりの面白さに1期より更にのめりこんだ矢先、3ヶ月で放送終了…(笑)

あれから1年も待ちました。。

(ちなみにこの記事には特にストーリーのネタバレはありません)

2期までは漫画を読んだことなく、すべてアニメで初見だったのですが、

すごく良いところで2期が終わってしまったので、さすがに待ちきれず、漫画も最新刊まで読みました。

なので今まではアニメで初めて真相を知らされるばかりで、「これからどうなるんだろう…」とどきどきして観ていたのですが、

今回は漫画の復習も兼ねつつ、「あのシーンはアニメではどんな感じになるのかなあ」とやや高みの見物になってしまっている感が強いです(笑)

展開的には知っているので安心して観られる良さもあり、でも欲を言えば展開を知らないままどきどきしていたかった気持ちもちょっとあり…。

事前知識なしに観た2期の1話目、恐怖で戦慄したことも今となっては良い思い出です(笑)

1年待った分、さすがに今回は3ヶ月で終わることはないだろうと思っているので、半年くらいはやるかなあ。

前回あそこで区切ったからには、エルヴィンのあのシーンやエレン家の地下室の秘密までやるんだろうな、と思っています。

↑ちなみに漫画でも、(今のところ)この20巻前後が一番面白いと思う。

今回から放送局がNHKに変わりましたが、安定したクオリティはそのままだったので、上記のシーンをアニメで観られるのがもうほんとに楽しみです!

おそらくいないと思いますが(笑)、事前知識なく、なんとなく3期からいきなりアニメを観始めてしまった方は、ぜひ話が進む前に漫画、もしくはこれまでのアニメを観てください!

3期はスタートの時点からすでに物語における秘密が多少明らかになっている後なので、

ここまでの話の流れをつかんでから観た方が絶対に楽しめます!!

…と、いろんな方におすすめしたいので久々に進撃について書いてみましたが、

どうやら原作の方はもうクライマックスに向かっている最中だとか。

どんな感じで終わるのかなー、とあれこれ勝手に予想してはいますが、正直まったくわかりません。。

謎はだいぶ明かされてきたけど、謎が謎を呼ぶ展開は相変わらず健在。

ただただ巨人に怯えながらストーリーを追っていたあの頃とはまったく別の作品のようにも見えて、

今初期のストーリーを読み返しても、受ける印象は全然違うんだろうなー、と思う。

そんな漫画の方も、最新26巻は2018年8月9日発売だそうで、もうすぐです!

発売日まで指折り数えて待つ漫画って、今はもうこの作品くらいしかないのでめちゃくちゃ楽しみ(´v`*)

そのうちこの作品についても考察(?)やら感想やらいろいろ書いてみたいなあとも思いますが、

アニメも漫画も、ひとまず純粋に楽しんでいきたいと思います。

Liebe Grüße,

Natsuru

スポンサードリンク

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする